東京駅から徒歩で行ける女性向けの格安ホテル

観光や出張、就職活動などで東京に来る人たちの中にはとにかく格安のホテルに泊まりたい、と考えている人たちがいるはずです。
とはいえ女性の場合には男性以上にホテルのセキュリティや清潔感なども気になると思います。
そこで、東京駅付近で女性におすすめの格安ホテルについて解説します。
最後に参考サイトを紹介しておきますので、そこから宿泊予約サイトにも行けます。

カプセルホテルなどのような簡易ホテルではなく、ちゃんとした部屋に泊まりたいなら「相鉄フレッサイン東京京橋」というビジネスホテルがおすすめです。
2011年の12月オープンのホテルなのでまだ新しめのホテルだといえます。
東京駅からは徒歩で8分のところにあり、周辺ホテルよりも格安で泊まれます。
セキュリティとして全室に非接触ICカードキーを導入していて、エレベーターもこのカードがないと作動しないようになっています。
シングルルームはもちろん、ダブルやツインの部屋も充実しているので家族旅行などの複数人数での宿泊にも向いています。
建物のすぐ横にはコンビニもあるので、ちょっとした買い物にも困りません。
「じゃらん」という宿泊予約サイト経由だと「女性限定宿泊プラン」というのもあります。
宿泊プランは宿泊予約サイトによって違っているのですが、「じゃらん」は宿泊プランがとても豊富に用意されていておすすめです。

次にカプセルホテルです。
カプセルホテルは男女同じフロアでカーテンで仕切られているだけ、というホテルもありますが、「東京日本橋ベイホテル」というカプセルホテルだと女性は女性専用フロアに宿泊できます。
また、男性は男性専用フロアに宿泊できますので、男性の連れがいても一緒に宿泊できます。
カプセルホテルなので用意されているのは寝るスペースだけですが、フロア内にはシャワールーム、ラウンジ、パウダールーム、トイレ、ロッカールームなど必要な設備はすべてそろっていて格安で宿泊できます。
終電を逃した時の臨時の宿としてとてもおすすめです。
東京駅からは徒歩7分の近さで、2015年オープンの新しいホテルです。

参考:東京駅 格安ホテル 女性